サトタロウ "世界の新富裕層はなぜ「オルカ..." 2026年6月2日

世界の新富裕層はなぜ「オルカン・S&P500」を買わないのか 20代で純資産4億円をつくった超レバレッジ投資の極意
オルカンを買うな!って話ではなくて、資産を性質で分けてリスクを減らし、資産を守りきれ!って事だと思った。 不動産投資の話が主で、私がまだその段階にいないと思ったため途中で読むのを辞めた。 敗者のゲームを読んで、投資信託をひたすら買いつづけることで資産を増やしていこうと思っていたけど、過去の傾向がこれからも続く保証はないという一文にはっとさせられた。 これからも方針は買えずにいこうと思うが、年齢を重ねて資産が増えてきたら、株式以外への分散も考えていきたい。
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved