
サトタロウ
@satotaro_2001
2026年6月2日
挫折
オルカンを買うな!って話ではなくて、資産を性質で分けてリスクを減らし、資産を守りきれ!って事だと思った。
不動産投資の話が主で、私がまだその段階にいないと思ったため途中で読むのを辞めた。
敗者のゲームを読んで、投資信託をひたすら買いつづけることで資産を増やしていこうと思っていたけど、過去の傾向がこれからも続く保証はないという一文にはっとさせられた。
これからも方針は買えずにいこうと思うが、年齢を重ねて資産が増えてきたら、株式以外への分散も考えていきたい。