しゅがー(仮)
@Reader_S
2026年6月23日
読み終わった
読了!
久しぶりにバチ官読んだな〜! 満足感
3つめのメインの話、少し2つめの話と重なるキーがあって勝手に若干メタ型ミスリードを受けた気になった
以前読んでたときの印象だと短編集は本編より原因の宗教的本物率が高い感じだったけど 今回のこれはどう言うのか
あとファスト君(だっけ)については深追いはしないのな
クライマックスのシーンとか、サウロたちの中の信仰ってもののいい意味での大きさや強さを感じられた気がする
最後に最後の話を読んだからか平賀とロベルトが出てきたからかそこの感想ばっかになっちゃうけど全体的に面白かった〜
ほんとにお久しぶりだから把握してないキャラ多かったけど(ある意味それが良かった可能性もある)
平賀とロベルトが仲良しでなにより
満足!