tatsuta "イートインワンダーランド 1" 2026年6月28日

tatsuta
tatsuta
@pumpkin88
2026年6月28日
イートインワンダーランド 1
旅する料理人×童話モチーフというテーマとさっぱりした作画が好みだったので購入。 Xで試し読みできる1話はキャラクターと雰囲気がすごくよかったのだけど、2話目からちょっと気になるところが出てきて、 ・この城の王族たちはずっと栄養欠乏で代々生きてこれたってこと? ・百年の眠りから覚めたばかりの病人たちにステーキは負担がすごそう ・現代的なラフな口調が微妙に気になるときがある ・4話目の依頼人だけ一人称視点の語りや回想がないのでちょっと物足りない&他の3話に比べて終わり方が唐突で余韻がない という感じで読んでいくうちにだんだん魅力が薄れてしまって、価格がまあまあ高いのもあって2巻は買わないかなぁ…という感想になってしまいました。
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved