悪霊の館

2件の記録
  • 読了。本格ミステリとしてはそこまで(シリーズ内では吸血の家>>本作=地獄の奇術師>聖アウスラ修道院の惨劇)だけど、怪奇探偵小説としては楽しかった。また、仰々しい文章の割には案外読みやすかった。展開・人物描写などがいい意味で典型化しているからだろうか。 ただ、この内容でこれは流石に分厚すぎ。
  • 圧巻861ページ。でも二階堂黎人は表現が仰々しいだけで読みやすい。
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved