そんなはずない

そんなはずない
そんなはずない
名久井直子
朝倉かすみ
KADOKAWA
2010年7月24日
2件の記録
  • えび
    えび
    @robi_xiaoEB
    2025年8月8日
    「そんなはずない」朝倉かすみ著 婚約者の逃亡、勤務先の破綻、わりかし堅実に手堅く生きてきた主人公の鳩子に”そんなはずない”できごとがひょいひょいやってくる。重たそうな話だけど、鳩子は新しい恋も昔の男も淡々と平らげていく。痛快で気持ちのいい作品だった!ちなみに札幌が舞台の話です。 『そこではじめようとしたのだが、センターテーブルが邪魔だった。(中略)目が合って、笑った。笑いながら立ちあがり、そしたら鳩子の足もとがあらついたので、また、笑った。協力して押し入れからふとんをおろす。あたりとも、感心な働き者のように動いている。でも、ずっと笑っていた。』272pより セックスの準備をしているのに、布団を敷く手際だけは妙にてきぱき。湿った前置きなんて一切なく、準備の所作だけがやけに真面目で、思わず笑ってしまう。こんな生活感まる出しの始まり方が、作中に何度か出てくるのよね。これが青春みのあるさやわかなやつなので読み疲れも何もない。楽しかったのでおすすめ!
    そんなはずない
  • えび
    えび
    @robi_xiaoEB
    2025年8月3日
    六花文庫にて(150pまで)、主人公がゆるく破滅的でとても好み。婚約者の逃亡と勤務先の破綻、昔の男を召喚してみたり、昔の男をメールでおちょくったりしててとにかく陽気でいい。
    そんなはずない
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved