
こらくさ
@korakusa_1031
2026年5月4日

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(18)
高田康太郎,
麻生羽呂
読み終わった
光が見えたとか安心してとかじゃなく、ゾンビ禍関係ない一般的な「地球は大きくてちっぽけ」ってスピーチの始まりはちょっと盛り上がりに欠けたなぁ…。「繋がりを感じた」の前に「地球にはこんなにも生きてる人が」って感じてたでしょ。聞いてる人達も「この口ぶりから察するに結構生存者いるっぽい?」みたいな気持ちになっちゃうだろ。正直Dr.STONEや宇宙兄弟のレトリックの上手さを実感した。