Reads
Reads - 読書のSNS&記録アプリ
詳しく見る
こらくさ
こらくさ
@korakusa_1031
人生で読んだ小説は10冊未満。漫画はそこそこ読んでます。小説を読みたい!どなたでもよろしくお願いします!読んだ本全て記録するのはブクログ、書きたいことがあったらこっちにもって感じの運用にします。20代🚹
  • 2026年6月10日
    緋色の研究
    緋色の研究
    河出が合わなかったので光文社に移行。まだ手元にないけど早く読みたい。
  • 2026年6月10日
    緋色の習作
    緋色の習作
    5章まで読み終わったけどあまりにも進まない。多分翻訳の文体が合わない。意図があってのことではあるけど、凄く直訳っぽくて読みづらい。1冊目に河出は自分には合わないっぽい。 挿絵が充実していたり注釈も多いから持っておく価値はあり。
  • 2026年6月8日
    ONE PIECE 5
    ONE PIECE 5
    泣ける話としてよくあがるのはチョッパーとかロビンとかだろうけど、ウソップ編もめっちゃいい。ギャグのノリとかカラッとした絵などなど、ディティールまで完璧。
  • 2026年5月23日
    ひつじ探偵団〔新版〕
    ひつじ探偵団〔新版〕
    映画が最高だった!原作も読みたい!
  • 2026年5月16日
    緋色の習作
    緋色の習作
    3章読んだ。 ホームズの鼻につく感じ大好き。
  • 2026年5月16日
    ONE PIECE 1
    ONE PIECE 1
    唐突に読み返したくなった。 ルフィもゾロ芯からかっこいい。 リカとゾロのやり取り全部素敵。コビーの啖呵は泣ける。 何より絵がうますぎる。見やすいし構図もかっこいい。改めてとてつもないな。
  • 2026年5月14日
    緋色の習作
    緋色の習作
    2章まで。おもろくなってきた。
  • 2026年5月10日
    ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(22)
    ソングオブザデッド最高。
  • 2026年5月4日
    ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(18)
    光が見えたとか安心してとかじゃなく、ゾンビ禍関係ない一般的な「地球は大きくてちっぽけ」ってスピーチの始まりはちょっと盛り上がりに欠けたなぁ…。「繋がりを感じた」の前に「地球にはこんなにも生きてる人が」って感じてたでしょ。聞いてる人達も「この口ぶりから察するに結構生存者いるっぽい?」みたいな気持ちになっちゃうだろ。正直Dr.STONEや宇宙兄弟のレトリックの上手さを実感した。
  • 2026年5月4日
    ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(17)
    SFミステリーとしての面白さのある巻だった。 無人でも操作できる?に対しての「実際に…」って返しは説明が先行して不自然だったけど。
  • 2026年5月1日
    うる星やつら〔新装版〕 (3) (少年サンデーコミックス)
    目まぐるしく可愛いお話だな。 なんだかんだ素敵って思わされちゃう。
  • 2026年4月30日
    ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(15)
    別れて欲しかったなぁ…。その方が展開として面白いし、キスも洋画のキスで綺麗さを感じ無かった。この2人がするキスとも思えなかった。
  • 2026年4月30日
    ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(14)
    おじいちゃんの思想ダメだなぁ。いいエピソードとして書かれても…。
  • 2026年4月29日
  • 2026年4月29日
    うる星やつら〔新装版〕 (2) (少年サンデーコミックス)
    状況はハーレムなのに全く気持ち悪くないの不思議。出てくるキャラクターみんな可愛い。
  • 2026年4月27日
    星を継ぐもの【新版】
    星を継ぐもの【新版】
    プロジェクト・ヘイル・メアリーで火が着いた小説読みたい欲、次に何を読むかと調べて行き着いたのがこれ。楽しみ~♪
  • 2026年4月27日
    ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(13)
    研究所に入ってからかなり面白い。
  • 2026年4月27日
    ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(12)
    サンデーうぇぶりで毎日5話の日課。
  • 2026年4月24日
    うる星やつら〔新装版〕 (1) (少年サンデーコミックス)
    Kindle版しか出なくて苦戦したけどISBNで一発で出た。いいこと知った。 高橋留美子デビュー。 軽快なテンポで進むのが面白い。ラムちゃんのデザインにやらしさが何故かない。時代もあってポロリもあるしやり取りもエッチなのに何故だ…。女性作家しか勝たんということか。 あたる、ラム、しのぶ、レイ、父、母の6人のやり取りとかはもはや芸術だった。 あたるの足が凄くスラッとしてるところとかは(雑な表現で申し訳ないが)女性作家らしいデザインかも?だからこそきっとあたるも女性読者に嫌われずに愛されてるんだろうと予想。高橋留美子の凄さが1巻でひしひしと伝わった。最終巻まで読む。 Wickで卑しく無料で読んでます。
  • 2026年4月23日
    会話の0.2秒を言語学する
読み込み中...