
えぴおにぎり
@eeppii
2026年5月24日

読み終わった
凄まじい。怒濤のスムーズに入ってくる言葉の数々。
俵万智さんはサーファーみたいだな!自分の人生と世の中のことが絡み合う瞬間を捉えてサーフボードに言葉をのせて乗りに乗りこなしている🏄🏼
日常の、日々の、時の中の延長に言葉を紡ぐ感じ。
これは私が常々、うまく出来ないなあと思っていることだから羨ましい。思っている事を文章に落とし込むことがうまくなりたい。
風呂キャンセル界隈に関しての解釈、バキ童チャンネルでも春とヒコーキがおんなじ様なこと言ってたな
俵万智のYouTubeは春とヒコーキが代替なのか?
AIのくだりも良かったなあ
なにか表現するのって、その過程が価値あるものとして認知しているからこそだよな。
AIコラボ俵万智さんをもっと欲しいし、
私もやりたい!この「も」の使い方合ってる?笑
ヒコロヒーさんの文章が素晴らしいのはほんとに同意。小説も書いてるとは知らなかった!読みたいですね〜。
あと私、ホスト短歌けっこう前から気になっていたけど、どうアクセスすればいいか分からなくて、「あとで調べる」ってスマホのメモ帳に打ったままだった。読みたいな
クソリプのとこ読んでて思った
3に分類されるもので一句詠みたい(恥ずかしいな)
ことかと、かと、ことかとかくいう個の為善
俵万智さん、SNSの炎上に神経すり減らしたことがあったなんて知らなかった。
なんか天上人?みたいな気がしてたから、下界の言葉なんてどこ吹く風、みたいな姿勢かと思っていた。
私は炎上に全く加担していません。顔の見えない感情の塊に傷つくことがこれ以降ないといいなと願う。