
たまこ
@tamako_26
2026年5月27日
猫弁と透明人間
大山淳子
読み終わった
はぁ〜…何でこの人はこんなに良いお話を書けるんだろうか…。また涙が出そうになった。
猫弁シリーズの第1シーズンが全然書店に置いてないので、取り寄せてもらって購入。取り寄せておいて2作目から面白くなかったらどうしようかと思ったが杞憂だった。
今回は猫というよりオウムなんだけども、猫もちゃんと可愛い。
どんな天才でも自分のやる事に自信がある訳ではないんだな。不安に思いながらも、その時自分にできる精一杯をやる。この作品はちゃんと「あなたのやったことはちゃんと人を幸せにしたんだ」って主人公に示してくれるから、読んでいる自分も「この心優しい人が報われてよかった」って思える。
恋愛要素の入り込み方も凄く良い形で入っていて、良い。