夕顔 "暁星" 2026年5月28日

夕顔
夕顔
@styg
2026年5月28日
暁星
暁星
湊かなえ
「やりれなくてつらくて、でもすごい物語だよ」と言われて読んだ 「やりきれなくてつらい」はもちろんあったし、母親は憎く、不快だった、けど、全然それだけじゃなかった 読後は切なく悲しい気持ちが残るのかと覚悟していたのに、この“ああ、救われた”みたいな気持ちはなんだろう まさに今読み終わったばかりなので、ギリギリ瀬戸際で踏みとどまっている涙の波打つ感じが不思議な高揚感になって、「すごい作品を読んだ」の一言しか出てこない……! 改めてよく考えたい 借りた本を読んだけど、自分用に買います
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved