
ただのまめ
@tadano_mame
2026年5月29日

相談の森
燃え殻
読み終わった
Kindle
初燃え殻さん📖´-
スッパリと否定することもなく、なんとなく答えはわかってるけど悩んでるから相談してるんだよね、と寄り添うお悩み相談でホッコリした💭
そして、過去一フレーズを記録したくらい言葉の選び方がとても素敵だなと思った。
燃え殻さんのエッセイも読んでみたい!
”優しさにまで上下をつけないでいいように思います。でも好みはあるので、どっちの優しさを大切にするかは決めればいいと思います。”
”生きている以上、あなたをこれからも誰かが測ってくるでしょう。いやモノサシじゃなくて分度器を使う人もいるでしょう。はたまた手触りを大切にする人も、心の重さをグラムで量る人もいるかもしれません。あなたもあなたの基準で何かを選び、生きていくんだと思います。”
”それが憧れだろうと、全員がダメだと止めようと、自分ですらダメだと思っていたとしても、止められないものを人は〝恋〟と呼んだりするんだと個人的には思っています。”

