
ふぇぶ
@feb_reze2
2026年5月31日
プロジェクト・ヘイル・メアリー 下
アンディ・ウィアー,
小野田和子
読み終わった
理論と夢で溢れたオタクの好きなもの詰め合わせセットという所感 私はオタクなので嬉しかった。
もっと味わうために宇宙や物理について知識をつけたくなる話だな〜
感想会に間に合わせるため、上巻をその前に読み、下巻は朝の3時から7時前までのRTA
緊張感と心身の限界を感じながら読み、変なところで共感や没入感があった
この後映画も見たが、当然ながらこの厚みをそのままは難しい。描かれる細かいディティールが刺さったので、前評通り本から読んでよかったな〜と思った




