ヒガッ蔓 "「鬼と魔」で読む日本古代史" 2025年6月21日
ホーム
ヒガッ蔓
投稿
ヒガッ蔓
@higachacha
2025年6月21日
「鬼と魔」で読む日本古代史
武光誠
読み終わった
ずっと何年も積読だったんだけど、「日本の鬼」は所謂デーモンではないんだよな、ということを調べたくて改めて読んだ一冊。 縄文時代の宗教観や、日本の神話がどのように利用されたか、そしてアミニズムや山岳信仰などについて、色んな知識欲を擽られた。これをきっかけにまた色々調べたい。
読書のSNS&記録アプリ
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved