

ヒガッ蔓
@higachacha
たまに本を読んでいます。毎日読むようにしたいのですが、なかなか上手く行きませんね。
ほぼ忘備録みたいなかんじです。
- 2025年11月5日
読み終わったこれ面白かった!! 「コミュニケーションを取るっていうのは最早奇跡」と思わせてくれる1冊。これは何度でも読みたい。 「コミュニケーションを取ることは本当に難しいんだけど、それでも諦めずに試行錯誤してコミュニケーションを取って、人間関係を、ひいては人生をがんばってる人へ」みたいなのが刺さった。 自分のバックボーンがあって、それを加味してチョイスした言葉たちがあって、それを相手に投げたとしても、はたして相手はグローブ持ってんのかもわからんし、そもそも野球ボール投げたのに蹴り返そうとしてるかもしれんし、もうそこは言葉だけでは無理なんですね?みたいなのほんとそうだよなと思う。がんばります💪 - 2025年8月16日
- 2025年7月20日
休養学片野秀樹読み終わったまとわりつく「疲れ」をどうしていくか、家族のこともあり知識をつけたくて読んだ1冊。 分かりやすく読みやすかった。 あと自分が普段からやっていることが実はちゃんと「攻めの休養」だったことに気づかされた。 もう少し掘り下げて行動に移せたらいいな! - 2025年7月15日
- 2025年6月21日
- 2025年6月21日
読み込み中...
