本とコーヒー
@mystery_1ike
2026年6月7日

読み終わった
秋を経て冬へ。春夏秋冬シリーズ最終巻。面白かった。最終巻が一番面白いってすごいな。冒頭から小鳩くんが轢かれてええええって驚いて、過去の事件の回想がメインであることにもう一度驚き、最後の現在の事件の真相に驚き……驚きっぱなしだった。ずっと気になっていた小鳩くんの過去(小山内さんもだけど)のやらかし、本人が言っていたほどのやらかしではないと思う。正しいか正しくないかで言えば正しくはない。望まれていないのに首を突っ込みなんの権利もないのに事件を掻き回し、けれどなんのためにそれをするのか。小鳩くんのそれは功名心や虚栄心だけではなく、善意もある。楽しませていただきました。


