
なこ
@nonbibiri75
2026年6月2日
感想
audible
聴き終わった
登場人物の見え方がちょっと変化した巻。
--------------------
ばんめしやのマスター夏神さんのもとに、師匠から連絡が入ったそうです。店を閉じる、と。師匠の師匠に会ってみたい海里とともに店を訪れますが…師匠キャラ濃ゆっ!🤣
表紙とあらすじで展開は大体の人が想像つくんじゃないかなと思います。その上で、ちょっとしたひねりが効いて楽しませてもらえたのが作者の腕って感じでしょうか。二人が腰を抜かしたところは予想外で爆笑しましたもん。
大事な身内を亡くす追体験でつらさが少し蘇ったので、同様の人は要注意です⚠️
幽霊になると意思疎通が難しいという設定もつらいものがありますね。
海里と一憲の関係が前巻よりさらに少し穏やかになってて意外でした。良き哉良き哉😊 そして私自身が一憲のことを少し見直したのも意外だったり😂
夏神さんはなかなかヘビィな過去をお持ちのようですが、繊細だからこそ隠すんですね。そういうお人なのね。
さ て!
次巻はどういうアプローチと料理か楽しみです。
家族への推薦度★★☆☆☆
※分かる人にだけ伝われば↓
大きな図体と繊細な心。夏神さんは甘利にいやんだったのか!😳と途中トンデモな錯覚を起こしました笑。








