
輝くすき焼き
@kagayaki_sukiyaki
2026年6月10日
あなたのゼイ肉、落とします
垣谷美雨
読み終わった
読書メモ
感想
読書日記
ダイエット小説って初めてというか、そんなんあったのか!って感じだったけどなかなか面白かった
へたにダイエット本読むより全然いいかも!
特に私は最近ダイエットで8kg落としたのでダイエット前のそんなに食べてないのになんで太るの?状態の登場人物の気持ちも痛いほどわかる……!
それに、この本は基本的に痩せる=ルッキズムの推進ではなくて、本人が生きやすく、文化的な生活に戻るための手段として扱ってるのが良かったなぁ
