
yuho
@yu_yu_00
2026年6月11日
あなたと食べたフィナンシェ
加藤千恵
読み終わった
短編集。すごく好きな感じ。
お話の最後に短い一文があって、その言葉が響く。
「こんなとこで寂しがってる場合じゃない。やっと一人になれたんだから」
この言葉が今の私に一番響いた。
おばあちゃんが急に亡くなった話のとき、数年前に見送ったハッピー(ポメラニアン)や猫のことを思い出した。
思いがけず涙が出てきて、閑散としたカフェで泣いた。
加藤千恵さんの言葉は、不思議な力があると思う。
【胸に響く】【思い出】【言葉】


