えぴおにぎり "パーティーが終わって、中年が..." 2026年6月11日

パーティーが終わって、中年が始まる
有名な作家とかアーティストとかが「おじさんになりたくない!」みたいなエッセイを書いてるのは読んだことがあったけど、そういうのは大体楽観的であるのに比べて、これは暗い雰囲気だった。 でもきっと、大体の人はこうやって老いていくのかもしれないなと親近感も湧く。 何か不思議な事をして生活している若者の、30代以降ってどうなってるんだろうと漠然と疑問だったけど、この著書みたいな感じなのかも、と思う。 若さを失っていくと、なんとなく世間というものと折り合いをつけていくよな。きっと自分もそうなるし、なんなら片足突っ込んでる。 猫の表現に「もし人間だったら絶対キモいブログをやっていると思う」って言ってて面白かった。
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved