にゃん "新編 銀河鉄道の夜" 1900年1月1日

にゃん
にゃん
@_x_mu_
1900年1月1日
新編 銀河鉄道の夜
オツベルと象がずっと印象に残ってる。 資本主義の闇、資本家による労働者達への搾取がテーマ? オツベルが死んでhappyではなく、より良い社会の構築を目指そうねって話。利己的に生きるな他者への想像力や思いやりを持て!
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved