michiru
@michiru_bookrecord
2026年6月19日
三谷幸喜 創作を語る
三谷幸喜,
松野大介
買った
読み終わった
私が三谷さんの脚本が好きな理由が「理数系だから」にあることがわかった
いまが何日の何時ごろでここにいない人はその時なにをしているのかを三谷さんはものすごく気にする人だったのだ。
これ、私もめちゃくちゃ気になる方で、コロナ期の某朝ドラとか毎回この部分があやふやで(急にキャストが病欠したりとかあったのではと想像はするが…)見ていて気が狂いそうになった記憶がある。
あと、描く世界が優しい。ホッとする。
それから元気がでる。
世の中捨てたもんじゃないなって思えるのだ。
三谷さんの描く人物は難題をクリアするために燃える。三谷ポジティブで私もやっていきたい。