
まるえふ
@arnte27
2026年6月20日

スペードの3
朝井リョウ
読み終わった
わたしの思う朝井リョウぽさが多少はあるかなーくらい?
この人は人間の感情の解像度が本当に高いなと思った
個人的には1番最初の美知代の章がちくちく痛い痛い痛いという気持ちだったので視点変わっちゃったのが若干残念…もっとその先まで深くいってほしかった
最後のつかささんの章、1番自分に近い気がした。
生まれもってエピソードに囲まれている主人公タイプの人と比べると自分が無難すぎてなにもない気がして。
それでも続けるのはすごい勇気がいることだけど、
きっとそういう人も世の中にたくさんいるよね。
人生に革命は起こらない
スペードの3というタイトルのつけ方が秀逸だと思いました!


