レッチリ
@oi09065910811
2026年6月21日
「日銀」が日本を滅ぼす
ジム・ロジャーズ,
アレックス・南・レッドヘッド,
花輪陽子
読み終わった
日銀が30年ぶりに金利を1%まで引き上げたということなので読んでみた。
失われた30年で日銀がしてきた政策の失敗点について書かれていて面白かった(面白がっていいのか分からないが)。
金利を上げたことについては批判もあると思うが、今までの異常なまでの低金利からようやく脱却の兆しが見えたという点では、悪くない傾向だと思う。
日銀のこれからの動きが楽しみになる一冊だった(楽しんでいいのか分からないが)。