
昼寝ねこ
@hiruneko
2026年6月24日
読書メモ
感想
幽霊が見える桧山光希と幽霊に触れる(殴れる)頭島先輩が職場の恩人の依頼で幽霊退治に出向く。オカルト物だがテンポ良くサクサク読み進める。ガテン系職場の社長や先輩など周囲の人達がみんな男前でカッコいい。こんな会社に拾われた光希は本当に幸せだ。出てくる幽霊たちも怖いというよりどこか愛嬌があってむしろ愛おしい。ラストでは光希がずっと心を痛めていた親友とも和解できた。タイトルは最初は変だと思ったが読み終えるとピッタリなタイトルに思えてくる。ちょっぴりホラーでコミカルで、しかも泣ける小説で花丸印◎お勧めだ。


