進藤ウニ "書店に行くとだいたいイイコト..." 2026年6月27日

進藤ウニ
進藤ウニ
@unisindo
2026年6月27日
書店に行くとだいたいイイコトが起こる
わたしは読書本(読書についてを書かれた本)が好きなのですが、この本かなり 「普段あんまり本読まないけど、読む人になりたいなと思ってる人」 に向けて書かれてるな、て感想。この本ぜひ小中高の図書館や教室において欲しい。読書についてのハードルがとても下がってとても良いです。 書店員さんがお客さんの書店誘致のために書かれたといえばそうなのかもですけど、シンプルに 「本って面白いよ」 「書店をもっと便利に使っていいよ」 で終始書かれており、ちょっと本屋行きたいもんな今。表紙を始め、中もカットやコラムが多いし、基本見開きで一話題なんで、飽きずに読める良本。おすすめ。
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved