ちょな
@tefunamu
2026年2月11日
強くなる本
岡本太郎,
平野暁臣
読み終わった
自身を太陽の如く社会にぶつける。理系を専攻した私にとって、岡本太郎の絵は訳がわからないが人生観について理に則った、わかりやすい表現で言葉に残している矛盾が好きだ。私のライフワークはもっと混沌としたものが良い。そう思えた。理解してもらえなくても別にいい。それを全存在を賭けて戦う勇気は持ち合わせないけれど。
みんなが汚いというものを綺麗と言いたい。みんながお金持ちになりたいというなら私は貧乏でも幸せになれる方法を探したい。みんなが家に篭ってゲームをするなら私は外に出て走り回りたい。岡本太郎の本を読んでると、なぜかそのような考えが湧いてくる。