四字熟語グラフィティ

四字熟語グラフィティ
四字熟語グラフィティ
五味太郎
絵本館
2009年5月31日
2件の記録
  • 四字熟語を色々取り上げて五味さんの独断と偏見で短く語った本。 ずっと読んでると食傷気味になってくるけれどひとつひとつが短いのでちょっとずつ読むのに適してる、と思う。面白かった。 五味さんの文体は軽妙洒脱で愉快だなあ、とか言ったらご本人は顔くしゃくしゃにするんでしょうかね、などと思ったり。
  • siz
    siz
    @siz
    2026年1月18日
    五味太郎さんって、結構とがった人なんだと思った。それはさておき、面白かった。魑魅魍魎とか森羅万象とか好き
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved