うつ逃げ ~うつになったので全力で逃げてみた話~ (コミックエッセイ)

1件の記録
ちゃんまり@___po_mu2026年5月20日読み終わった読了2026年読了本@ 自宅なおにゃんさんのコミックエッセイは読みやすい。 真面目すぎ、責任感強すぎ、自己肯定感低すぎ、そんなふうに言われる私。 もっと気楽にやりなよっていろんな人から言われるけど、それができたら苦労しないよね! 真面目すぎてできていない私にしか目が向かないけど、時には逃げたっていいんだって思えた。 うつとか関係なくね、私はもっと本当に自分を好きでいていいし、自信を持っていいと思う。 TikTokで流れてきたみやぞんの動画も同じようなこと言ってたな〜 意志を持って逃げる、を選択したらそれは逃げるではないんだぞ!自信持てって言ってた。 いいこと言うな。