
ちゃんまり
@___po_mu
2026年5月20日

読み終わった
読了
2026年読了本
@ 自宅
なおにゃんさんのコミックエッセイは読みやすい。
真面目すぎ、責任感強すぎ、自己肯定感低すぎ、そんなふうに言われる私。
もっと気楽にやりなよっていろんな人から言われるけど、それができたら苦労しないよね!
真面目すぎてできていない私にしか目が向かないけど、時には逃げたっていいんだって思えた。
うつとか関係なくね、私はもっと本当に自分を好きでいていいし、自信を持っていいと思う。
TikTokで流れてきたみやぞんの動画も同じようなこと言ってたな〜
意志を持って逃げる、を選択したらそれは逃げるではないんだぞ!自信持てって言ってた。
いいこと言うな。
