火星探険

2件の記録
えか@eka2026年6月20日読み終わった読了!めっっちゃおもろかった〜〜!! 初出は昭和らしいけど、全然現代でも通じる愉快な冒険SFだったな…… 原子力が夢のエネルギーのように扱われていたりタコみたいな火星人だとかへの想像は多分当時の価値観のそれなんだろうなってところはあったけど、 それはそれとしてメインになる四人の少年たちの年相応なアホさとそれでいて賢さもあって、読んでて元気になるし楽しかったや……キャラもみんな濃かったな…… 海野十三作品、他のも読んでみたいねぇ



