えか "火星探険" 2026年6月20日

えか
えか
@eka
2026年6月20日
火星探険
火星探険
海野十三
読了!めっっちゃおもろかった〜〜!! 初出は昭和らしいけど、全然現代でも通じる愉快な冒険SFだったな…… 原子力が夢のエネルギーのように扱われていたりタコみたいな火星人だとかへの想像は多分当時の価値観のそれなんだろうなってところはあったけど、 それはそれとしてメインになる四人の少年たちの年相応なアホさとそれでいて賢さもあって、読んでて元気になるし楽しかったや……キャラもみんな濃かったな…… 海野十三作品、他のも読んでみたいねぇ
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved