
キャベツを食うウニ
@shirasu_uni
2026年6月21日

黒い家 (角川ホラー文庫)
貴志祐介
買った
読み終わった
読了。
タイトルの黒い家が出てきた辺りから急速に面白くなってページをめくる手が早くなった。本当に怖い。怖すぎるぞ菰田!
とにかく怖いし気持ち悪いし執念が凄いしタフだしで主人公若槻が悪手を打ったり、逆に神回避したりする度に若槻の名前を心の中で何度も叫ぶほど没入してしまった。
最後の方はリアルに手に汗握って映像作品じゃないのに極力顔を離して目を眇めながら読んでいた…いやー凄かった。