
長谷川スピン
@syoseki_love_0115
2026年5月21日
まだ読んでる
4章の終わりまで読みました。
私も既婚子なし、30代女性ということで「世間的にはありふれていること」かもしれませんが、エリの悩みやある意味エゴと呼ばれるような黒い感情がとてもリアルに、それでいて淡々と語られます。
日常エッセイで基本四コマということで、劇的な展開がエンタメ色強く描かれるわけではありませんが、内容の密度としてはかなり濃いものになっています。ただそれを淡々と描写されているので、くどさがなくスルスルと読み進められるのがいいところです。
良くも悪くも「この話は世間に転がっている物語の一部」という意識が感じられました。
(あと2章ありますが既に)エリ(とパートナー)、幸せになってくれ……………!の気持ちです笑
