長谷川スピン "33歳という日々 子なし夫婦..." 2026年5月21日

33歳という日々 子なし夫婦、エリの場合
4章の終わりまで読みました。 私も既婚子なし、30代女性ということで「世間的にはありふれていること」かもしれませんが、エリの悩みやある意味エゴと呼ばれるような黒い感情がとてもリアルに、それでいて淡々と語られます。 日常エッセイで基本四コマということで、劇的な展開がエンタメ色強く描かれるわけではありませんが、内容の密度としてはかなり濃いものになっています。ただそれを淡々と描写されているので、くどさがなくスルスルと読み進められるのがいいところです。 良くも悪くも「この話は世間に転がっている物語の一部」という意識が感じられました。 (あと2章ありますが既に)エリ(とパートナー)、幸せになってくれ……………!の気持ちです笑
33歳という日々 子なし夫婦、エリの場合
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved