33歳という日々 子なし夫婦、エリの場合
26件の記録
長谷川スピン@syoseki_love_01152026年5月21日まだ読んでる4章の終わりまで読みました。 私も既婚子なし、30代女性ということで「世間的にはありふれていること」かもしれませんが、エリの悩みやある意味エゴと呼ばれるような黒い感情がとてもリアルに、それでいて淡々と語られます。 日常エッセイで基本四コマということで、劇的な展開がエンタメ色強く描かれるわけではありませんが、内容の密度としてはかなり濃いものになっています。ただそれを淡々と描写されているので、くどさがなくスルスルと読み進められるのがいいところです。 良くも悪くも「この話は世間に転がっている物語の一部」という意識が感じられました。 (あと2章ありますが既に)エリ(とパートナー)、幸せになってくれ……………!の気持ちです笑
みや@mls2026年4月12日読み終わったタイトルに引かれて購入。 同じ境遇だったのでまずはこれから。 エリに共感はあまりできなかったけれど モヤモヤしてることはとてもしっくりきた。 物語的にもほかの2作品も読みたい。
睡眠時間@yomuyomu2222026年1月21日読み終わった最後にエリ編。 まず一旦、13年付き合って結婚して3年ってすごくない?!?!と思った。 結婚したあとは子供つくらないの?という呪い。 私は渦中の人間ではないので、今はそんなデリケートなこと現実で聞く奴いるのか?と思いつつ、いるからこんなにみんな共感しているんだよねきっと、と悲しくなった。



















