
みかげ
@mokudoku-3
1900年1月1日
ヨモツイクサ
知念実希人
買った
かつて読んだ
熊害+民間伝承+医学サスペンス+ホラーという満漢全席
個人的にはコズミックホラーもひとつまみほど感じた
何処からか飛来した生き物に身体が乗っ取られるという設定はありきたりながら本能的な忌避感を駆り立てられて面白かった
熊害の悲惨さなどグロい描写があるが昨今のYouTubeの熊害まとめ動画もまあまあグロいので、それに耐えられる方なら読めると思う
最後の仕掛けは文章ならではの物であり、謎が解けた快感よりこれが文章の醍醐味よな、とにやにやしてしまった
余談だが読後に思い出したのはかまいたちの夜2のとあるエンド、ミミミだった