こもる "本を読んだら散歩に行こう" 2026年5月30日

こもる
こもる
@lost
2026年5月30日
本を読んだら散歩に行こう
取り越し苦労をしすぎるお話、自分と同じような悩みを抱えている人がいるとわかって、いや以前からわかってはいたけど、初めて実体験としての第三者の語りを読んで、自分だけじゃないんだってほっとした。 誰かに相談したところでなぁ……というスタンスまでもが同じだった。 しかし自分と違って村井さんは、その取り越し苦労からの脱出方法を確立している。とっても参考になった。真似させてもらっちゃおう。 ところでこの本を買ったきっかけは、「はじめに」で語られている「信用できるのは本と犬だけ」という部分に心から賛同したこと。そして同時に、積読の山に『犬がいるから』があることにピンと思い至ったこと。 『犬がいるから』も楽しみだな。
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved