本を読んだら散歩に行こう
33件の記録
こもる@lost2026年5月30日読み終わった取り越し苦労をしすぎるお話、自分と同じような悩みを抱えている人がいるとわかって、いや以前からわかってはいたけど、初めて実体験としての第三者の語りを読んで、自分だけじゃないんだってほっとした。 誰かに相談したところでなぁ……というスタンスまでもが同じだった。 しかし自分と違って村井さんは、その取り越し苦労からの脱出方法を確立している。とっても参考になった。真似させてもらっちゃおう。 ところでこの本を買ったきっかけは、「はじめに」で語られている「信用できるのは本と犬だけ」という部分に心から賛同したこと。そして同時に、積読の山に『犬がいるから』があることにピンと思い至ったこと。 『犬がいるから』も楽しみだな。
野花@nohana_452026年4月5日買った読み始めた@ 改造社書店空港に行ったら、本を買いたい!ということで、空港内の本屋さんにて、気になったこちらの本を購入しました。エッセイ集なので旅先で読みやすそうです。



deepend@deepend2026年3月31日買った読み始めた2026年買った本本屋さんで買って、そのまますぐカフェで読んでる。 ページのあちこちに黒いラブラドールが描かれていてとても可愛い。ハリー君かな。 長い年月が経過しても私のペットロスの悲しみは根強いので、レトリバーを見ると思わず泣き笑いの表情になってしまう。可愛くて悲しい。




幸緒@kons_03202026年3月25日読み終わった「エッセイ&読書案内、全40編」(帯文より) 著者の人生に併走するさまざまな本、それらについて語りすぎていないのもいい。出てくる本でわたしも持っている物は一冊しかなかった! つぎはそれを読もう




























