学生ゆきお "自分とか、ないから。 教養と..." 2026年5月30日

学生ゆきお
学生ゆきお
@yukio666
2026年5月30日
自分とか、ないから。 教養としての東洋哲学
人生は、終わってない。どんなに辛くても、それはフィクションで、それに人間は囚われてる。だから、それを振り切るか活用するかの2つで、楽に生きれると知ってびっくりした。自分も大日如来なんだ(笑)と思い込めば悟り、なんて凄すぎる。でも、それだけ簡単で、楽に生きられるなら、東洋哲学、みんなも学んだほうがいい。ほんとはもっと難しいのだろうけど、著者の説明の仕方でかんたんになっている。むつかしいが、むつかしくない。この本読もう!
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved