
みたらしだんご
@skysea8paq11
2026年5月29日
夜明けのすべて
瀬尾まいこ
読み終わった
PMSの女性と、パニック障害の男性。
どこか「気にしてあげなきゃ」「気を遣ってあげなきゃ」っていう腫れ物に触れるのがお約束みたいな2人なのに、全然気を遣わずに、むしろ心地いい距離感の2人なのが不思議で、でも心地よくて。
苦しい状況って、一気にガラッと変わるわけじゃなくて、だからこそ苦しいんだけど、毎日の積み重ねで少しずつ少しずつ変化していること、それがいつか「良い方向に向かっていたんだ」って思えるように、1日をよく見つめて生きていきたいな、とそんなふうに思いましたよ、と。
ボヘミアンラプソディが気になったのと、この本自体が映画化されてるらしいから見てみよーっと。

