🌦️
@restgoogoo
2026年5月31日
NO.6[ナンバーシックス]再会#3
あさのあつこ,
toi8
読み終わった
※念のためネタバレ注意
——
・みんなbeyondをおすすめしていたのでどの程度絡むのかなと読み進めていたら、ガッツリだった…やっぱりそうなんだ…紫苑の裏腹さを描いた後に、黒幕も殺人を難なく見下ろせる残虐さと、かつてを懐かしんで心から笑顔で知人に声かけられることは可能であるというのを、血縁関係で示し合わせるの辛い。
・火藍と会ってたのも事実確認だったのは頭から抜けてた、そっか〜…力河は衝撃の連続だよね、ちゃっかり心配して下心も匂ってたけど、イヌカシが一蹴してたの良かった。
・今までの環境から人を全く信用せず一投げれば十の悪口で返すネズミだけど、なんだかんだ情があり、そんな繊細さを見抜かれたくなくて紫苑から逃げ出してしまうところ、そして事実を告げられず一人でなんとかしようとしてしまうところまでめちゃくちゃ好きなキャラクターなんだよなネズミ…
・紫苑とネズミにはそろそろ温かに過ごして欲しいけど、やっぱりこのふたりが一緒に連れ添って生きられる想像も厚く出来るかと言われれば、無言になってしまうかも。イヌカシの”疫病神と死神のカップリング”は笑った。必ず花を見に行こう…
・また続きが気になる展開、イヌカシには誰も手を出さないで〜!と思いつつ、犬のそばにいたのは生死が明かされなかった碧石かシャラメだと良いなぁ。