
ひつじ
@aoiro_09
2026年5月7日
東京ロンダリング
原田ひ香
買った
読み終わった
感想
🐑2026.05.06~05.07
確かSNS(インスタだったか?)で見かけて、「ロンダリング」って何だ?と思い購入。
ちょうどまだ精神的にスランプ気味だったのもあり、りさ子に共感してしまう部分が多かった。
ただ、りさ子は悲観的な考えをしてしまう、流れに身を任せてしまうみたいな性格で悩んでしまうけれど、人との交わりを無駄にしなかった(ちゃんと向き合って素の自分を出せた)からこそたどり着けた運命だったと思う。
とにかくりさ子には亮がいて、亮がひっぱり上げてくれて良かったと思った。
菅さんもきっとりさ子や亮にひっぱりあげてもらえるだろうなと思うとその描写も読んでみたいな…などと思いつつ🙌
題名の「ロンダリング」は事故物件の浄化が主ではあったと思うけれど、りさ子が出会う人々によって心の緊張が浄化されるという意味でもあるのかな?なんて思ったり…🤔
あと、食べ物についての書き方が好きすぎて、読んでるときにお腹が空く感覚がありました🤭



