
小石川
@mkgaogao
2026年5月26日
ダンス・ダンス・ダンス(上)
村上春樹
読み終わった
@ 電車
26/29
生きてて自然と考えてしまうことに村上春樹の角度から答えているように見える作品だな〜と読み直すたびに思う
この作品から「ちゃんとコミットしなければ生きていくのはつらい」ということを考え始めているんだろうなというのが伝わってくるような気がする
ある種の無責任さ、肩の力を抜いて時間が経つのを待つ姿勢、どうしようもなさへの向き合い、みたいなものの描写が少しずつ今までと変わっているように感じる