
はちむら
@hatch-me
2026年5月31日

チョコレートコスモス
恩田陸
読み終わった
あまりにも面白くて、ページをめくる手が止まらなくて、電車を乗り過ごすくらい夢中になって読み切ったんですよ。
「こんなに面白い話、続編があってもおかしくない…!」と思ってあとがきを読んだら(文庫版だったから)、「この物語の続編の構想が」「三部作予定です」の言葉が!!!
飛び上がるほど嬉しくて、発行2011年だったからそろそろ一作くらい出ててもおかしくないと思って、検索したんですよ。
……連載誌の廃刊で続編の話は影も形もなく。たった1日で天国と地獄を味わいました。とんでもない本だ。
