
ヒガッ蔓
@higachacha
2025年11月5日
読み終わった
これ面白かった!!
「コミュニケーションを取るっていうのは最早奇跡」と思わせてくれる1冊。これは何度でも読みたい。
「コミュニケーションを取ることは本当に難しいんだけど、それでも諦めずに試行錯誤してコミュニケーションを取って、人間関係を、ひいては人生をがんばってる人へ」みたいなのが刺さった。
自分のバックボーンがあって、それを加味してチョイスした言葉たちがあって、それを相手に投げたとしても、はたして相手はグローブ持ってんのかもわからんし、そもそも野球ボール投げたのに蹴り返そうとしてるかもしれんし、もうそこは言葉だけでは無理なんですね?みたいなのほんとそうだよなと思う。がんばります💪
