
ただのまめ
@tadano_mame
2026年6月2日

かわいそうだね?
綿矢りさ
読み終わった
借りてきた
図書館本
パッキパキ北京を先に読んだけど、こちらが本命!
綿矢りささん、2作目📖´-
「かわいそうだね?」は、嫌なところのごった煮だった。
キレるところまでずっと全員にイライラしてたし、休憩入れなきゃ最後まで読めなかったかも。
「亜美ちゃんは美人」は面白くて一気に読めたし、自分の学生時代にちょっと似てて共感するところもあった!
パッキパキ北京の時にも思ったけど、綿矢りささんが書く言葉はとても鋭くて豪快に感じる。
あと、女子の世界や男女の違いを書くのがとても上手い!



