
ほのち
@gszkym
2026年6月3日
湯気を食べる
くどうれいん
読み終わった
26 / 06 / 03 ー 26 / 06 / 05
p.143 『 わたしの自炊は、趣味ではない。調律だ。』
これ以降の文章を全人類は一度でいいから読むべきだ
先生から自炊に対してこう言われるとは思いもしなかった
私は自炊が苦手だし、自炊しようと思うことはかなり稀で
だからこそ自炊できる人に憧れのようなものを抱いていたし
それが出来ない自分を下にしている節はなんとなくあった
しかし、先生の言葉で私はこんな自分に自信が湧いてきた
自炊が苦手なのをあえて誇らしく思って生きていこう