"「好き」を言語化する技術" 2026年6月4日

苳
@ortensia
2026年6月4日
「好き」を言語化する技術
「好き」は儚いからこそ、鮮度の高いうちに言葉で保存しておいたほうがいいんです。そして、言葉という真空パックに閉じ込めておく。p.61 「好き」であるのに揺らぎ儚い感情だなんて切ない。切な過ぎる。だからこそ自分の言葉で言語化出来るようにしよう。そのためにこの本を読み、自分なりにアウトプット出来るようにしたい…!と強い信念がわたしの中にむくむくと登場した。 他の人の言葉と自分の言葉を分けるということを意識することは、自分の素直な気持ちを損わずに済むのか〜〜と息がしやすい場所に漸く辿り着いたかのような安心感に満たされました。 メモでも文章でも、自分の気持ちを書き出すことを諦めないとReadsに誓います…!
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved