utautomo "コンビニ人間" 2026年6月4日

utautomo
utautomo
@timeescape
2026年6月4日
コンビニ人間
コンビニ人間
村田沙耶香
内沼さんのPodcastで言及されていたので 買ったのに読んでなかったなと思い読んでみた。 読み始めて、えぇ〜⁉︎と思いながら読んでたら2時間くらいで全部読み終わってしまった。 普通って何?と改めて考えさせられはするものの、古倉さんのことも、ましてや白羽さんのことも理解できないし、いわゆる普通と思われる他の店員たちにも嫌悪感を抱いた。同級生たちも、みんな悪気はないようでいて、自分たちと違う属性の人を暗に蔑視している。 だけどそれって自分もしてしまっているなとどうしても思う。人間とはそういうものなんだという気もする。 好きな小説にはならないけれど 面白かった。
読書のSNS&記録アプリ
hero-image
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved