
卯月マイコ
@skrmch96A
2026年6月5日
花菱夫妻の退魔帖
白川紺子
読み終わった
借りてきた
花菱夫妻が幽霊や魔に関わる事件を解決していくお話なのだけれど、どうしても人の未練が関わってくるからか、どの結末も少しもの哀しい。こういうタイプのお話はあまり読んでこなかったので新鮮だった。でも、世の中キレイに終わることばかりではないし、これも人間っぽくて好きだなあ。
鈴子と孝冬は、恋愛というより、孝冬が鈴子に崇拝に近い感情をもっているという感じで、少し危うい関係な気が……ここからどう変わっていくのか、もしくは変わらないのか。
淡路の君、孝冬の兄のことなど気になることがまだまだたくさん。