にゃめたま "新編 銀河鉄道の夜" 2026年6月5日
ホーム
にゃめたま
投稿
にゃめたま
@seiji_s
2026年6月5日
新編 銀河鉄道の夜
宮沢賢治
読み終わった
好きな話は"カイロ団長"、"北守将軍と三人兄弟の医者"かな〜 好きなセリフ(?) 「王様の新らしいご命令。王様の新らしいご命令。すべてあらゆるいきものはみんな気のいい、かあいそうなものである。けっして憎んではならん。以上。」 銀河鉄道の夜、初めて読んだんだけど悲しい話でびっくりしたけど、世界観美しくて良い ビジテリアン大祭、納得できない あれって結局異教徒?は演技だったってこと?
読書のSNS&記録アプリ
詳しく見る
©fuzkue 2025, All rights reserved